スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2023年07月03日

ブログ5周年

あっと言う間に5年経過
時が経つのは早い( ´・ω・`)

中の人は元気()です。
取り敢えず生きてます。

ここ2年ほど全く活動してないですが、今後、少しずつコレクションの放出を行う予定でつ。
ヤフオクか陸私展通販部かは未定ですが、ちゃんとブログで告知する様にします。

本日は7月3日なので(偶然)
我が73式の写真をば( ´・ω・`)



またいつか会いましょう(´ω`)ノシ  

2019年05月30日

【必修科目】自衛官A

中森明菜『少女A』の替え歌です(´・ω・`)
音源については買って、どうぞ


⬇︎以下歌詞⬇︎

【自衛官A】

①無職少年見つけるたびに
カツ丼食わせて自衛隊にいれるの

思わせぶりにミサイル買って
きっかけぐらいはあっちにつくってもーらうー

いわゆる普通の軍隊なんだわ
せかいの常識知らなすぎるのあなた

税金食うのは仕方ないけど
似たような事はどこでもしているのーよー

自衛隊、自衛隊
軍備に見えても災害救助

自衛隊、自衛隊
私は右翼と関係なーいわー

特別職国家公務員
ワ・タ・シ自衛官


②ほおづえついて竹島思えば
胸の高鳴り耳がああ熱いわ

コリアに向かってほほえみ作る
よわごし外交国民怒りに変ーえるー

よろんと政府は一つじゃないのね
日章旗がほらかすかに震えてるわ

サヨクが言うよな排他じゃないの
ホントに国益分かって欲しいのあーなたー

自衛隊 自衛隊
戦争するとかしないとかなら

自衛隊 自衛隊
憲法9条関係なーいわー

特別職国家公務員
ワ・タ・シ自衛官


L: 自衛隊 自衛隊
軍備のようでも災害救助

自衛隊 自衛隊
私は右翼と関係なーいわー

特別職国家公務員
ワ・タ・シ自衛官  

2019年04月10日

中の人は、生きています。

皆様、お久しぶりです(´・ω・`)



もうね、私事ですが色々とあったのよ…。
でも、良い方面に人生が動き出してるんで、御心配なさらず(´・ω・`)


↓今後の予定↓

①第二回昭和自衛隊キャンプの告知
さぶろぅ班長より、続々と統制事項のデータが届いております。
可及的速やかにまとめて、発表したいと思います。

②初回の昭和自衛隊サバゲのレポ
完成させたいのですが、真面目に時間がありません。
誰か助けて下さい(´;ω;`)(´;ω;`)

③第一回昭和自衛隊サバゲのレポ
これに関しては、ほんま関係者に投げたいwww

④その他やる予定とか
1, HF製64式を売却します(´・ω・`)
(購入予定者がキャンセルした為)
2, 89式用冬季装備類を売却します(代理)
3, おい、パジェロ買わねぇか( ^ω^)?


今後とも宜しく御願い致しますヾ(*´ω`*)ノ"  
Posted by 陸私展 at 18:00Comments(0)たまに書く駄文とか

2019年01月19日

BV式エアガンのタンク用意について

どうもです(´・ω・`)
またまた超真面目な記事になります。

BV式エアガンを運用するにあたっての、エアタンク準備に関する備忘録です。
どなたかの参考になれば幸いです。

★諸注意並びにおことわり★
BV式を含め、俗に言われる【外部ソース】につきましては、業界内に於いても様々な意見がございます。
『物は意思を持たない。使い手によって玩具にも凶器にもなる。』
当業界の大原則である上記事項を頭に入れた上で、お読み下さい。
(荒らし対策としまして、今回はコメント機能を停止させていただきます)

①エアタンクを準備しよう

通称、シャーマンタンクと言われる物です。
現状廃盤品となっていますが、ヤフオク!での入手が比較的容易なので、こちらをチョイスしました。
↓検索用URL↓
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=2084005573&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&p=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF&fixed=0&x=0&y=0
後述しますパーツ類が取付可能でしたら、他のタンクでも問題無いと思います(´・ω・`)

②コンプレッサーを用意しよう
品番:SR-L04SPT-01

使い勝手が良い&上記タンクの容量を満たせるので、こちらをチョイスしました。
価格もお手頃ですねヾ(*´ω`*)ノ"
↓販売先URL(モノタロウ)↓
https://www.monotaro.com/p/6684/8223/

③重要な接続用ソケットを用意しよう
品番:SK-11 ニップルソケット AT-36

タンク本体⇒減圧レギュレーターを繋ぐパーツです。
あくまで上記タンクとの接合を想定しております。
意外にも、ちゃんとしたデータがネットに無かったですわ(´・ω・`)
規格を間違えないで『おねじR(PT)1/8・めねじRc(PT)1/4』
↓販売先URL(モノタロウ)↓
https://www.monotaro.com/p/6738/6978/?t.q=AT-36

④減圧レギュレーターを用意しよう ※超重要パーツです※
品番:近畿製作所 超小型減圧弁 RG-905N

昨今のフィールドでは、これが装着されていないと初速に問題が無くてもゲームの参加が出来ません。
と言うよりも、現在の超定番アイテムです。大半の方が使用されています。
規格を間違えないで『エアー接続口 R1/4 エア取入口 ボールピンタイプ、蝶ナットG1/4』
↓販売先URL(モノタロウ)↓
https://www.monotaro.com/p/4016/8335/?t.q=%8B%DF%8BE%90%BB%8D%EC%8F%8A%81%40%8C%B8%88%B3

⑤ホース取付け口を用意しよう
品番:ピスコ ストップフィッティング ストレート PSC6-02M

減圧レギュレーター⇒ホースを繋ぐパーツです。
規格を間違えないで『接続ねじ種類 R チューブ外径(Φmm) 6』
↓販売先URL(モノタロウ)↓
https://www.monotaro.com/p/8789/6286/?t.q=PSC6-02M

⑥ホースを用意しよう
品番:モノタロウ ポリウレタンチューブ MB0640-5-C

透明か黒かは好みですが、透明の方が目立たなくて良いです。
規格を間違えないで『外径×内径(Φmm) 6×4』
↓販売先URL(モノタロウ)↓
https://www.monotaro.com/p/3085/5746/?t.q=MB%82O%82U%82S%82O-5-C

⑦あると便利!! 手元でエアーを切れる継ぎ手
品番:ピスコ ボールバルブ BVU6-6

いちいちタンク側のレギュレーターをカットすることなく、銃とタンクを外せる様になります。
(危険なので、外したらレギュレーターもカットする癖を付けた方が良いです)
用途としては、セーフティーへ戻る際に、暴発事故を物理的に防ぐ事が出来ます。
規格を間違えないで『適合チューブ外径D(Φmm) 6』
↓販売先URL(モノタロウ)↓
https://www.monotaro.com/p/3488/3782/?t.q=BVU6-6

⑧組み付け時に必要な工具やシーリングテープ
各自それなりに用意しましょう(´・ω・`)
※特にシーリングテープは、ちゃんと巻かないとエア漏れします!!!!※
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/screw_seal/

⑨忘れてた、エアー充填用のジャック
ホームセンターにあると思う(´・ω・`)

自動車や自転車用の、あの規格です。



★組み上げら、こんな感じ★



以上となります(´・ω・`)
今回も疲れた(´・ω・`)  
Posted by 陸私展 at 18:00たまに書く駄文とか

2019年01月17日

(続々々々々) 待望の新プロジェクト‼︎

皆様へ大事なお知らせがあります(´・ω・`)



諸般の事情により、今までの製作品については、全て、お蔵入りとなる事が決定となりました…。







































































































































やめる訳ないやろ( ^ω^)
CADからやり直しや( ^ω^)  

2019年01月16日

トイガンメンテナンス用オイル(意味深)を販売します‼︎

当方自身が、どうしても『毎回部品が落ちる某64式小銃の匂い』を再現したかったので、新品オイルを4L缶で購入しますた(´・ω・`)
間違い無く、昔嗅いだアレと全く同じ物ですわヾ(*´ω`*)ノ"

しかしながら…マズい事に…
【 ち ょ っ と 量 が 多 過 ぎ る の で は ? 】


という訳で、勿体無いので小分けにしてみました。
名付けて〔RST Gun Oil 9-3〕(*´ω`*)ノ




察しの良い方には、すぐに何のオイルか判ると思います。
ちうか、製品スペックを抜粋して貼っとくお
(´・ω・`)


従いまして、本来の製品名は敢えて記載しません(もうわかるでしょ…)。
使っていただいた方から聞いた話によると、某ショップのメンテナンスオイルと中身が一緒らしいです。

購入は、以下より可能ですヾ(*´ω`*)ノ"

https://jgsdfstshop.cart.fc2.com/ca0/29/p-r-s/

宜しく御願い致します(*´ω`*)(*´ω`*)






















以下、余談と注意喚起
①ワイと同じく、問屋から引っ張ろうとしない方がいい。割に合わない、クッソ手間。
②ネットで調べて出てくる商社に凸しないように。当然やが、購入を断られたで…。
③うちの通販部価格より低くすると、いよいよ多分、利益が出ないと思う(真面目)。
④やってみて思った。某店の価格やけど、さすがにあんまりすぎじゃね?????
  

2018年12月20日

生存報告

忙しすぎて更新出来ねぇ…(´・ω・`)

⬇︎以下、予定記事⬇︎
①TOP純正64式の照門に関する備忘録
②BV式ガスガンのタンク用意について
③超リアルレプリカ64式上部被筒の紹介
④64銃剣用リアルグリップの販売宣伝
⑤通販部を大規模更新するかもやわ

以上です、頑張って書きます(´・ω・`)
宜しく御願い致しますヾ(*´ω`*)ノ"  
Posted by 陸私展 at 13:00Comments(0)たまに書く駄文とか

2018年11月05日

(続々々々) 待望の新プロジェクト‼︎

いよいよ形が見えて来たっ:(;゙゚'ω゚'):





早く完成品ををを(´;ω;`)‼︎

(製作者様に画像使用許可を取っております)  
タグ :62式

2018年10月19日

(続々々) 待望の新プロジェクト‼︎

これは楽しみですね( ^ω^)




溶接大変との事(´;ω;`)

早く完成品を見たいぜ…( ^ω^)‼︎

(製作者様に画像使用許可を取っております)



















↓製作者様御真影↓
  
タグ :62式

Posted by 陸私展 at 18:00Comments(0)たまに書く駄文とか

2018年10月06日

(続々) 待望の新プロジェクト‼︎

これは楽しみですね( ^ω^)







3Dプリンターは、思ったより大変との事(´・ω・`)

早く完成品を見たいぜ…( ^ω^)‼︎

(製作者様に画像使用許可を取っております)  
Posted by 陸私展 at 15:00Comments(2)たまに書く駄文とか